萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

もう4月になろうというのに

2010-03-31 16:42:00 | 日記・エッセイ・コラム
外は、午後から*(曇)*。
もう4月に入るというのにこの気候は何なんだろか。?

4月は、新しい年度の始まりの月。3月が別れの季節なら4月は出会いの季節。そんな雰囲気になりそうにない気候ですね。*(すっぱい)*

何の日シリーズで行くと、明日は色々あります。年度の変わり目なので、法律の施行の日などが多いですね。後は、メジャーなところで『エイプリルフール』。

ここは、ちょっと変わったものをご紹介。全部、最近のものばかりですけど。

『トレーニングの日』。スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。年度始めからトレーニングを始めようという日。。トレーニングか・・改まってやった事はないな。

『オンライントレードの日』。1996(平成8)年のこの日、大和証券が日本初のインターネットでの株式の取扱いを開始した日で、大和証券が制定。。オンライントレードね・・まだ、手を出した事がありません。株とか難しいそうなんで。

『ストラップの日』。1991(平成13)年のこの日、初めてストラップ用の穴が開けられた携帯電話が発売された。ストラップの販売・制作を行うストラップヤが2009(平成21)年に制定。。携帯にストラップが沢山付いている人を街で見かけますね。。自分は、付けていません。携帯が傷つくのがいやで。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分のいい朝です | トップ | エイプリルフールの由来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事