萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

水曜日・・・雑記

2015-06-10 01:00:00 | 日記
駅で流れる発車メロディ。
結構、おもしろ「発メロディ」がありますね。
そこで、こんな記事(2015年6月8日 gooニュース)をご紹介します。

『みなさんに印象に残っている発車メロディや、珍しい「ご当地発車メロディ」を教えてもらいました。

 ■恵比寿駅「エビスビールのCMソング」

 ■蒲田駅「蒲田行進曲」

 ■東京テレポート駅「踊る大捜査線」

 ■高田馬場駅「鉄腕アトム」

 ■あのアニソンが発車メロディに
 ・大泉学園駅「銀河鉄道999」
 ・青梅駅「ひみつのアッコちゃん」
 ・上井草駅の「翔べ!ガンダム」

 ■アーティストの楽曲が採用
 ・茅ヶ崎駅「サザンオールスターズ 希望の轍」
 ・さくら夙川駅「コブクロ 桜」
 ・大阪駅「やしきたかじん やっぱ好きやねん」
 ・海老名駅「いきものがかり SAKURA」

 ■素敵なインパクト
 ・舞浜駅「ディズニーの曲」
 ・銀座駅「銀座カンカン娘」
 ・JR四国で流れる「瀬戸の花嫁」
 ・京急電鉄浦賀駅の「ゴジラのテーマ」
 ・南越谷駅の「阿波踊り」』

色々とありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日・・・雑記 | トップ | コアラのマーチ選抜総選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事