萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

木曜日・・・雑記

2023-06-29 01:00:00 | 日記

【心理テスト (ライフハッカー・ジャパンより)】

あなたの今の「モチベーション度」をチェックです。

《質問》

雨が降っているので、家にこもって動画鑑賞をすることにしたあなた。
どんなジャンルの動画を選んだでしょうか。
以下の3つから、一番しっくりくる答えを選んでください。

①:料理・グルメ系

②:お笑い・エンタメ系

③:ゲーム・実況系


《解説》

 深層心理において、ジメジメとした「梅雨」は、モチベーションを奪う環境や人物を暗示。そして動画は、あなた自身がやる気が湧かないときに、どう自分のメンタルを上げるかの方法と密接に関わっています。











《詳細》

①:料理・グルメ系を選んだあなた・・・モチベーション度55%!「折り畳み傘」タイプ

 携帯しやすくて、備えておけば困ったときの助けになる「折り畳み傘」は、まさに今のあなたを映す鏡。環境を整えて、自分のやる気を柔軟に引き出させるタイミングなので、人間関係を調整し、職場で仕事がしやすい状況をつくることができるでしょう。

 たくさんの出会いの中で、必要な人を集めて1つの目標に向かっていくこともでき、大きなミッションを成し遂げられるはず。

 しかし、人間関係は難しいもの。あなたとは親しくても、仲間同士も同じく親しくなれるとは限りません。全体を見通し、仲間にとっても理想のチームや居場所をつくることを意識しましょう。

②:お笑い・エンタメ系を選んだあなた・・・モチベーション度85%!「レインコート」タイプ

 今は、自分で自分のヤル気を生み出すことができるエネルギッシュなとき。レインコートのように、雨が降っても濡れることなく、全身防雨対策は完璧! ノリに乗っていて、勢いが強くどんな仕事もこなしていけるパワーを持っていると言えます。

 しかし、加減を調整しないと、周りの人たちがまったくついていけなかったり、空回り状態だったり…なんてことも。

 大きな勢いがあるときは、事故のダメージも大きいもの。あなたのエネルギーは素晴らしいものですが、使い方を誤ると諸刃の剣に。適宜、状況を見極めていくことがコツでしょう。

③:ゲーム・実況系を選んだあなた・・・モチベーション度30%!「レインブーツ」タイプ

 一番濡れやすい足元に配慮した「レインブーツ」のように、自分の気分の波に任せ、特定の部分に強い関心を持ちやすいとき。

 たとえば、絵画や彫刻を制作するアーティストは、とてつもない集中力と根気が要求されます。あなたもそういった分野に関しては、飛び抜けたモチベーションを発揮できますが、それと同時に見方が偏りやすく、完遂させることに意識が向きすぎるところも…。

 そこにかかる時間、費用、労力を加味していけると、さらなるチャンスにつながるでしょう。



こりゃ、選択肢が無いな。。。
強いて選ぶなら、「②:お笑い・エンタメ系」ってことになるけど、どうもピンと来ない感じだな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日・・・雑記 | トップ | 金曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2023-06-29 21:41:22
こんばんは(^^)/
この中だったら①料理・グルメ系かなぁ
やっぱり人間関係笑

エアコンの効きが悪く、暑くて暑くて
明日修理に来てもらうのですが
良くなればよいのですが
嫌な予感><
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事