【星座別 あなたの最大の長所と短所(Shutterstock)】
◆火の星座
大胆で創造的な火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)は、一緒にいると楽しい。彼らの炎は非常に明るく燃え上がるが、残念ながら短気なのも特徴だ。
牡羊座(3月21日~4月19日)
12星座の最初の星座であり、羊をシンボルとする牡羊座は、生まれながらのリーダーである。創造力に富み、自信にあふれ、何よりも強い意志を持っている。
その反面、牡羊座は時に傲慢で機嫌が悪く見えることがある。また、衝動的な決断をする傾向があり、後で後悔することもある。
獅子座(7月23日~8月22日)
獅子座はまた、非常にカリスマ性のあるリーダータイプである傾向がある。支配的で自信にあふれ、たいていの場合、周囲の人々から愛される。
もちろん、欠点がないわけではない。獅子座はやや融通が利かないという一面もあり、時には傲慢だったり自己中心的だったりする。
射手座(11月22日~12月21日)
星座の中で射手座は最も冒険好きだ。この星座に生まれた人は、楽しいことが大好きで、愉快で、いつも元気な人が多い。
射手座の欠点は、せっかちな傾向があることだ。すべての星座の中で、射手座はすぐに結果を求める星座である。
◆風の星座
社交的な星座(双子座、天秤座、水瓶座)は、友人を作るのも得意だ。彼らは時に、人を喜ばせるのがうまい。
双子座(5月21日~6月21日)
星座の中で最も社交的な双子座は、会話上手である。フレンドリーで愛情深く、どんな状況でも相手を心地よくさせることができる。
双子座は友達を作るのが上手すぎると言われることがある。彼らはカメレオンのような性格で、信用するのが難しい場合もある。
天秤座(9月23日~10月23日)
天秤座の人にとって、人生においてバランスほど大切なものはない。天秤座は他人との関係を改善するのが得意で、とても共感力がある。
そのため、彼らは対立することをとても嫌う。残念なことに、天秤座はしばしば、人に立ち向かえず、自分のメンタルヘルスを損ねていることに気づくかもしれない。
水瓶座(1月20日~2月18日)
最も反抗的で一風変わった星座と思われがちな水瓶座は、独立心が強く、創造的で、常に素晴らしいアイデアを持っている。
残念ながら、水瓶座の人の中には、自立と孤独の境界線を越えてしまう人もいる。社会的スキルに苦しみ、自分の個性の犠牲になってしまう人もいる。
◆水の星座
水の星座(蟹座、蠍座、魚座)は、自分の感情に最も敏感である。面倒見がよく、共感しやすいが、感情に流されることもある。
蟹座(6月22日~7月22日)
星座の中で最も感情的な星座である蟹座は、感情的で思いやりがある。共感力に優れ、自分よりも他人を優先することができる。
しかし、彼らは時に感情に流されることがあり、しばしば不安定になる傾向がある。
蠍座(10月24日~11月22日)
誤解されやすい星座として有名なさそり座は、強い個性を持ち、信頼感を与える。また、他人を支え、精神的に安らぎを与えてくれる。
さそり座の欠点は、嫉妬深く人を操ること。自分の目的に合うように事実を捻じ曲げることが最も得意な星座です。
魚座(2月19日~3月20日)
魚座もまた、自分よりも他人を優先することに長けており、とても思いやりがあり、人を育て、直感的な傾向がある。
魚座の問題は、被害者を演じる癖があることだ。人の同情を買おうとするあまり、弱く見せてしまうのだ。
◆土の星座
そして最後に土の星座の牡牛座、乙女座、山羊座。これらの星座は(驚くことではないが)とても地に足がついていて頼りになるが、時に頑固でもある。
牡牛座(4月20日~5月20日)
牡牛座は、おそらく星座の中で最も信頼できる星座である。この星座に生まれた人はたいてい、とても実直で忠実だ。
彼らは非常に頑固であることが多いが、自分が間違っていると認めるのが難しく、対立を避けることが多い。
乙女座(8月23日~9月22日)
完璧主義者の乙女座は、他の星座の追随を許さない細部へのこだわりを持つ。この星座に生まれた人は、冷酷なまでに組織化された野心家である。
残念なことに、完璧主義の傾向があるため、過度な判断をしてしまうことがある。乙女座はすべての星座の中で最も考えすぎる星座である。
山羊座(12月22日~1月19日)
もうひとつの野心的な星座である山羊座は、非常に現実的で自発的だ。山羊座は常に論理と推論を駆使し、周囲の世界を理解しようとする。
山羊座は自分の考えに自信を持っているため、残念ながら時に傲慢に見えることがある。知ったかぶりをすることもある。