hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

東山公園の紅葉が見頃に 2015.11.21

2015年11月23日 07時40分41秒 | 公園・名所・名勝


  所在地   東山公園     兵庫県たつの市新宮町新宮1093

 国民宿舎志んぐ荘に隣接する東山公園は、たつの市新宮町の東部に流れる揖保川のほとりにある公園で、不動の滝などがあり、秋は公園内がイロハモミジなどの鮮やかな紅葉で彩られます。
   入園・駐車場無料

 今日は、連休の始まりで、ちょうど昼前ということで国民宿舎志んぐ荘に出入りする人も多いような~ 紅葉も身頃を迎えて来ています。

 東山公園は、秋になるともみじの名所として毎年多くの来訪者を迎えています。雄大な自然を生かした景観の美しさと、公園内約400本のモミジが綺麗です。

 遊歩道や水辺に、紅葉した落ち葉をひき詰めたような美しさ素晴らしいです。

 自然に溶け込むような遊戯があり、付近の紅葉にマッチして絵になります。

 東山公園は、山肌に沿った公園で山間を散策する道には紅葉が多数植えられていて ベンチでお弁当を広げる家族も多くおります。

 谷間を流れる渓流の両サイドには紅葉した木々があり綺麗な景色です。

 私も、この美しい紅葉を見ながらの食事です。自然の中でのひと時もいいものですね~

 不動の滝などがあり、春の桜、ツツジ、秋の紅葉などが美しく、絶好の散歩道となっています。
 次回をお楽しみに では またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿