気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

これってコーヒーノキ? 

2024-06-26 12:35:16 | うれしい

20年ほど前でしょうか。

こちらに引っ越して来た頃、近くのスーパーで来店記念かなんかで貰った観葉植物。

当初はほんの10㎝ぐらいのミニ観葉植物でした。

それがグングン伸びて、1m以上の丈に。

その木に去年、小さな緑の実がなったのです。

そして今見たら、赤く(赤黒い?)色付いているではありませんか。





更には突如現れた、小さな白い花。

 

これって。。。。。

これって、もしかして。。。。

もしかしてコーヒーノキ?

そして赤い実はもしかしてコーヒー豆になるの?

 




放ったらかしの鉢植え植物。

水やりは葉が萎れたら慌ててあげると言う、ものぐささ。

直近では月曜に葉が萎れていたので慌てて、ペットボトルで水をやりました。

その時は、花なんか知らないよ。

花が咲いていたかも気付いていない、いい加減さ。

そして昨日、小さな白い花がいくつも発見。

えっ、もしかしてこれは。。。これはコーヒーノキの花?

まだ確定していません。

花が咲いたら、ジャスミンのような香りがすると言う。

楽しみ。

今は花が咲くのが楽しみ。

ささやかな私の楽しみです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都知事選 石丸伸二さん... | トップ | 全国スーパーのコメ値上がり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。