気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

自民党が小池さんの処分を検討だって。 応援しただけで除名だから、やっぱり除名?

2016-08-01 15:00:00 | 自民党

小池氏の処分検討=「反党行為は事実」―自民・下村氏【都知事選】

 東京都知事選で小池百合子元防衛相が当選し、自民党などが推薦した増田寛也元総務相が敗れたことについて、同党の下村博文総裁特別補佐は1日午前の民放番組で「予想以上の大敗だ。謙虚に受け止める必要がある」と述べた。小池氏出馬の経緯に関しては「反党行為だったことは事実だ」として、党紀委員会で処分を検討すべきだとの考えを示した。 

*****************************************************************************

小池百合子氏が自民党に推薦を要請したのに断ったんですよね。

では、その理由は何でしょう?

 

小池さんが出馬を明らかにしているのに自民党は増田さんを推薦したんですよね。

では、その理由は何でしょう?

 

順番からしたら、小池さんを推薦し、そして勝利し、全て丸く収まったのに。

もう万々歳ですよね。

 

自民党推薦の候補者が都知事になるって、手放しで喜べるし、

次の選挙に影響し、弾みになるのに・・・。

 

でも、そうしなかった。

なぜ?

 

増田氏以外を応援したら除名処分とのお達しが出ていましたが

それでも若狭衆院議員が応援していました。

それも目立つ街宣車上で。

 

小池氏を応援したら除名処分と言いながら、当の本人の処分はこれからって?

小池さんが負ければ、許してやろうとでも思っていたの?

 

よくわからないですね。

ただ、小池さんを除名もしくは離党させたら、自民党支持者はどう思うんでしょう。

自民党支持者の半数以上は小池さんに投票したみたいですが、

その大事な自民党支持者は反発すると思いますが

次の選挙でどうするのか予測しているんでしょうか。

 

都議連の事情が何かあるのか知りませんが、小池さんを推薦しなかった理由がわかりません。

最初から推薦しておけばよかったのに、って素朴に思いますね。

 

※開票後の分析はこちら ↓ 

(都知事選)恐ろしい結果…小池氏勝利で自民・民進衝撃

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京都知事選、自民党と野党4党の判断は甘かった。

2016-08-01 13:58:40 | つぶやき

【浪速風】有権者をなめたらあかん(8月1日)

 負けに不思議の負けなしという。東京都知事選は敗因がわかりやすい。“後出しジャンケン”のジャーナリストは「準備不足」と言ったが、テレビで顔と名を売った知名度だけで、安倍政権批判や改憲阻止、原発ゼロを繰り返したのは、参院選での野党と変わりない。高齢もマイナス要因だった。

 ▼週刊誌が報じた女性問題は“とどめ”ではなく“つけ足し”だろう。推薦した民進党の岡田克也代表が投票前日に退任を発表したのも不可解だ。一方、自民党は行政経験を買って元改革派知事を担いだが、こちらは「知名度不足」。しかも分裂選挙になり、対立候補を応援したら除名するぞと脅したが、逆効果だった。

 ▼参院選の直後で投票率が下がるとみたのではないか。ならば組織票の勝負だ。知事になってからも御しやすい候補がいい、と。だが、予想に反して投票率は前回を大きく上回った。なめたらあかんと、既存の政党に一撃を食らわせた有権者に拍手を送りたい。

********************************************************************************

都民の皆さんは賢明な判断をしてくれました。

山本太郎を当選させる都民。

蓮舫を最高得票で当選させる都民。

ですから、心配していました。

 

いわゆる組織票はバカにできません。

上手くいけば大量得票ですから。

 

でも投票は自由。

支持していると見せかけても、投票は自分が本来支持する人にできますから。

そんな人が多かったんでしょうか。

鳥越氏の演説は動員がかかっているとか言っていましたが・・・・。

 

鳥越氏の立候補って有権者をバカにしていました。

普通有り得ないですよね。

いい加減な政策、3日で考える政策。

街頭演説もいい加減。

 

鳥越氏の演説に行っていた男性が言っていました。

「こっちは汗だくで聞いているのに、あっちは日傘で涼しい所で演説。」

「小池さんは汗だくで倒れるのではないかと思うぐらいなのに、こっちはなんだよ!」

みたいな事を言って、怒り心頭でした。

 

有権者を舐めていたんですね。

増田陣営も、石原パパが「大年増が厚化粧」発言で墓穴。

その発言をへらへらして聞いていた増田さん。

ま、慎太郎氏を批判は怖くて、とてもじゃないけど出来なかったでしょうが・・・。

 

連日テレビで3候補を取り上げていたのにも関わらず桜井誠氏は大健闘。

演説を聴いた人たちに外国人優遇について広めた事は有意義でした。

落選したけど、この主張が後継者に受け継がれる事を期待します。

(桜井氏は選挙は最初で最後、今後都議選に出る仲間をサポートするらしいです)

 

それにしてもあんな醜態をテレビで見せ、週刊誌にも書かれて130万以上の鳥越氏。

左巻き達は物事を深く考えないんですね。

いくらなんでも、すぐ興奮し、わなわな震えて抗議するご老人を支持するとは思わなかった。

強姦未遂にセクハラ疑惑の老人を支持する事が理解できないけど。

知名度が高いってそういう事ね。

 

石原伸晃氏と松原仁氏。

この選挙の責任をどうとるんだろうね。

岡田代表は敵前逃亡状態で、卑怯者だとよくわかったけど。

 

それと日頃女性の人権だとか、もっともらしいこと言っていた左巻き達。

辻本清美、福島瑞穂、池内沙織、吉良よし子、森裕子・・・・。

なんでセクハラ疑惑の鳥越氏を応援するの?

いつもの主張は嘘だったって事?

 

 

「鳥越街宣車 女性」の画像検索結果

「女性によし!」ってセクハラ歓迎って事?

 

野党4党の議員の考える事はレベルが低い事がよくわかった。

勝つ事だけを考えて、東京都を良くすることって二の次三の次っておかしいでしょ?

自民党もプライドか何だか知らないけど、早くから小池さんが名乗りを上げていたのに無視。

問題がある増田氏を敢えて推薦するってどうなの?

余計な事せず、小池氏を推薦してたら、万々歳だったのに。

大きな追い風、弾みになったのにね。

 

政治家は第一に有権者の事を考えるべき。

国民全体、もしくは各自治体住民の事を考えるべき。

その事を無視して、勝ち負けだけに拘るからこんな事になった。

この事をしっかり反省し、今後の国政都政に生かしてもらいたい。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

稲田政調会長が慰安婦合意について「韓国に慰安婦像撤去を求める事が重要」 テレビ番組で。

2016-08-01 11:45:02 | つぶやき

【新報道2001抄録】自民・稲田朋美政調会長「韓国に慰安婦像撤去を求めていくことが重要」

 自民党の稲田朋美政調会長は31日、フジテレビ番組「新報道2001」に出演し、南シナ海問題や元慰安婦の支援財団などについて語った。稲田氏の主な発言は次の通り。

    ※南シナ海について(省略)

 −−韓国政府が設立した元慰安婦の支援財団に対し、日本政府が近く10億円を支払うようだ

 「(昨年末の)日韓合意は日韓関係にとって意義があり、両国がしっかり合意を守る必要がある。(ソウルの日本大使館前の)慰安婦像を撤去することも合意の重要な要素なので、韓国にはしっかりと進めていくという姿勢を示していただかなければならない」

 −−今後も慰安婦像の撤去を要求し続けていくか

 客観的な事実がすべてだ。慰安婦像は『(旧日本軍が)

20万人の若い女性を強制連行し、性奴隷にした』という誤った認識の象徴

撤去を求めていくことは日本にとって非常に重要だ」

(後略)

*****************************************************************************************

昨日の新報道2001で稲田さんが慰安婦日韓合意について言及しました。

★慰安婦像撤去は合意の重要な要素

★慰安婦像は捏造の象徴

だから撤去を求めるのは非常に重要だ。

 

それでも10億円拠出するんですよね。

恐らく今月10日ぐらいまでに。

 

しかし『女性を強制連行し、性奴隷にした』というのは捏造だと。

だから10億円は賠償金ではないと。

ではなぜ、謝罪し10億円も拠出するのでしょう。

 

財団の理事長は10億円を賠償金だと言い、

もっと欲しいぐらいだ(額が少ない)とも言っています。


    東亜日報のインタビューに財団理事長は次のように答えています。

    財団設立が少女像撤去につながるのかとの質問に

    「根拠のない誤解」と一蹴し、

    日韓合意についての理想は

    安倍総理が直接跪いて謝罪し、10億円よりもっと大金を賠償金として出すべき。

 

韓国にとっては重要な10億円の性格についても日本とズレがあります。

また慰安婦は『強制連行された性奴隷だった』 との認識ですからこれもズレが。

 

日韓で認識が違うのに、これで合意と言えるのでしょうか。

これで最終的不可逆的解決になるのでしょうか。

 

重要な部分の認識に相違があるのですから、10億円払ったところで

韓国がいつもの様に『蒸し返して』くるのではと、懸念します。

そして捏造の象徴慰安婦像は大使館前から撤去どころか、ずっとあのままで

更には領事館前に計画通り設置されるでしょう。

 

韓国内にどんどん慰安婦像が増え、慰安婦記念館が出来、

世界中にも慰安婦像が設置され、慰安婦記念館が出来る。

そう想像してしまいます。

 

こうなったら、本当に悪夢です。

名誉回復どころか、大金を払って慰安婦は真実だったとのお墨付きを与えるようなものです。

 

10億円を財団の為に拠出することを一応合意してしまっています。

ですから、もう払わない訳にはいかないでしょう。

しかし、払う時に念押しをするべきです。

▼最低限世界中に設置されている慰安婦像を撤去する事、

▼今後設置させない事

これらを約束させて(勿論正式な合意文書を残し)

最終決着としてもらいたいです。

 

当座韓国を黙らす為だけに、10億円拠出は絶対やめてもらいたいです。

今まで韓国を信じて煮え湯を飲まされたことを忘れるべきではありません。

 

私たちの世代が上手くやれば良いのではありません。

先人たち、そして未来を担う若者たち、まだ生まれぬ子々孫々に私達は責任を負っています。

 

河野談話、村山談話の様ないい加減なものにするべきはありません。

真の最終的不可逆的決着にしなければならない、そう肝に銘じて10億円を渡してもらいたいです。

 

稲田さんが出演した「新報道2001」 ↓ 

新報道2001 16 07 31

※57:36~59:17 日韓合意について

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする