団塊シニアのひとりごと

定年退職して13年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

あの日にタイムスリップできたら!

2023-04-06 05:33:41 | 老後の生き方

若い時は楽しく、老年になっても幸せな人生を誰もが望むもの

だが、いざ齢を重ねると簡単ではないことがわかってくるもの

だ、だから一度や二度はこんなことを思う人がいるだろう「あ

の日にタイムスリップできたら」

 

20代のあの日に、30代のあの日に戻れたら人生が変わった

のでは?やり直したい、戻りたい、それでも冷静に考えると大

して変わらないだろうと思ってしまうものだ、もしかしたらも

っと悪いことが待ってるかもしれない、だから、やりなおした

い、戻りたいなんて望んでもしょうがないことだ。

 

それよりも、今は老いに逆らわず無理をしない、少しはイヤな

こともあったとしても残された時間は少ない、今の状況を受け

入れて生きるしかない。