団塊シニアのひとりごと

定年退職して13年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

あるブロガーの盗用記事に失望と憤りを感じる

2022-07-16 05:16:40 | ブログ

本当はこんなことを書きたくないのだが、どうしても我慢でき

ず書くことにしました、この1ヵ月間、あるブロガーの記事を

静観してたが昨日の記事「一人で生きるは重要なテーマ」を読

んで、このまま見過ごすことはできないと決心した、その記事

は私が昨年5月12日に投稿した「ひとりで生きるは重要なテ

ーマ」の盗用である、一人とひとりの違いはあるものの中

全く同じ。

 

自分が書いた内容は1年前だろうが2年前だろうが覚えてるも

のでこのブロガーの盗用したと思われる記事がこの1ヵ月で1

0件ほどあった、全件コピーして私の書いたものと比較検証し

てみたところすべてが昨年の5月~6月のものだった、例えば

私のテーマが「人間関係は永遠の問題である」では永遠の問題

を永遠の課題「会わないで終わる人間関係」では会わないでを

再会しないでに変えてるものの内容はすべて盗用記事である。

 

このブロガーは多分私と同世代、ブログのキャリアは10年以

上と私より長いのになぜ?と言いたい、ましてやフォロアーで

ある、こんなバレバレなことをやって気づいた人もいるかと

う、「もうやめましょうよ、こんなこと楽しくないですよ、

分で考え、自分の言葉で伝えましょうよ」写真好きな人が自

が撮影した写真を勝手にブログで載せられたら怒りますよね

それと同じです、たかがブログされどブログ!今は失望と憤

を感じてます。