団塊シニアのひとりごと

定年退職して13年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

運がいい時運が悪い時

2023-04-08 05:27:32 | 老後の生き方

運不運はたいてい交互にやってくるのでいたずらに一喜一憂し

ないこと、また「運も天下の回りもの」いずれいい運が自分の

ところに回ってくることを信じて待ちに徹するように自分自身

生きて来た。

 

運がいい時運が悪い時というのは程度の差はあっても誰にでも

あること、ただ運がいいと思った時はあまり調子にのらず感謝

する、逆に運が悪いと思った時はやけにならずじっと我慢する、

ひたすら待つ。

 

そもそも思いどうりにいかないのが人生、実際思いどうりに生

きられる人なんてほとんどいないような気がする、みんなどこ

かで妥協しながら今を生きている、だから運不運に左右させず

に自分に与えられた条件のなかで一所懸命生きることが大切と

いうのが75歳の実感である。