日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

雪に痕跡

2010-02-18 | 野良から
No.3471

過去、
猫や犬、狐などによる被害は数えきれません。
人間が支配している世界は昼のほんの一瞬。
夜間には、どんな野生が広がっているのか・・・
カメラでも設置して記録してみたいものだと、
具体的な方法を考えたりしたこともあります。
(まだ実現にはいたっていませんが)

そうした野生の世界の一端をみる光景が、
雪の朝、鶏舎のまわりに残されていました。
何者かが接近してきて、
モミガラの山をくずして遊んで?みたり、
鶏をのぞきこんだようすもうかがえます。
(さいわい被害はありませんでしたが)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (くろあみ)
2010-02-19 17:12:04
雪のおさまった、静かな早朝
いたる所に獣の足跡
夜間活動してるなぁて。
返信する
入遠野で (被害31)
2010-02-21 00:58:45
Hgsym氏のところでも、
アイガモが大量にやられてしまったと聞いています。
返信する

コメントを投稿