日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

時間計測の謎

2008-01-26 | 考える

1回あいたけど、空港シリーズの最終回です(^^;

すでに報告したように、
福島空港までは1時間半で行けました。

で、きょう紹介する図は、
いま建設中の「茨城空港」のサイトから。
これによると、
うちは空港までは3時間圏域だそうです。

すでに報告したように、
福島空港まで1時間半で行けました。

細かく見てみると、たとえば
福島県南端の矢祭町や塙町は1時間圏域。
ところが、そこに隣接している
茨城県北部は、いきなりの3時間圏域。
県境を越えるだけで2時間!ってかぁ?

すでに報告したように、
福島空港まで1時間半で行けました。

どれほど定期便が就航するのか見通しの暗い
「茨城空港」というムダづかいのために、
もしくは、
米軍機の飛行訓練も実施されることになった
自衛隊の百里基地に滑走路を増設するのに
軍事費でなく県民の税金を注ぎ込むために、
都合のいい数値が偽装!されているのです。

といわけで、愚直な県民である私としては、
お上の示している数値に敬意を表するために、
わざわざ3時間以上もかけて帰宅したのです。

すでに報告したように、
福島空港まで1時間半で行けました。

といわけで、
コメント欄で投げかけられたらしい
「糸の切れた凧」とか「極楽トンボ」とか
いう物言いは、私よりは、
茨城県政にこそふさわしいのでは。(きっぱり)

あ、
3年半くらい前に書いたこちら、および
さらにそのまた3年半前にかいたこちら
なども、よろしけば参照くださいませ。


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この地図さあ (さえ)
2008-01-27 00:48:16
日本中の飛行場が軍事利用された時に、
それぞれの地域から物資を供給するのにどれくらい時間がかかるか、っていう地図なんじゃないの?
食料生産者なのに、どこかで彷徨していていつ帰るかわかんないとか、自宅に居てもぜったい供出しないとかが居るところは、時間がかかるってことだよきっと。
返信する
え!最終回? (なずなコム)
2008-01-27 11:43:59
空港シリーズ 続編キボー
返信する
するどい(^-^ (nakayosi)
2008-01-27 15:25:01
さえさん鋭いネエ!サッスガア^^/

県が県民の為にやってることなんぞアリマセンテッテ(笑)何処掘ってもジミントーの残骸ばかり出てくるから、港や空に税金ばら撒こうとしてるんですよ。

31さんは逆行じゃなく逆境に強いから・・・見習って、真似しないとね(^-^v
返信する
いえいえ (しばらん)
2008-01-28 00:03:33
それはそれ。
お上のそれにはもっとピッタリのが・・・
・・・ウソつきは○○ボーのはじまり。ってね

今話題の何とか財源の必要性として、「インターチェンジからのアクセス時間」という「データ」も出していますよね。(あっさり論破されてたみたいだけど)
返信する
お上の所業 (しもじも31)
2008-01-28 05:31:07
「・・・ウソつきは○○ボーのはじまり」
ってレベルなら、まだかわいげもあるけど、
「・・・っ人猛々しい」
も極まってるもんなぁ。

返信する

コメントを投稿