日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

雪道走行

2008-01-22 | 北海道から

母ちゃんの2年ぶりの里帰りにつきあいました。
といっても、
残念ながら北海道まで飛んだわけではなくて、
福島空港まで車で送っていっただけですが。
この時期限定で、
札幌までの1万円という「超割」があって、
2ヶ月前に予約を取ることができたようです。

うちから空港までは車を飛ばせば1時間半くらい。
(という距離の話題について後ほど別記事を予定。)

同じ道を走ってきてももったいないので、
帰路は、山の中を選んで、くねくねと遠回り、
不慣れな雪道走行の緊張感を楽しみました。
カーナビはもちろん、地図もなかったので、
道路標識と太陽の位置くらいが頼りです。
というわけで、写真は、
北海道ではなく福島県の古殿町あたりの「林道」!?。
「10%」という表示があった下り坂です。(怖)

いつものことだけど、
母ちゃんからは、私が帰宅するより前に、
旭川に着いたと連絡が入りました(^^;

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと、 (しばらん)
2008-01-23 06:14:47
糸の切れたタコ、という言葉を思い出しました・・・。
返信する
ストライク (nakayosi)
2008-01-23 11:28:41
楽しみながら生きる

って 大事だよネエ(^-^/
返信する
31さんには (Peco)
2008-01-23 13:12:15
命がけで楽しんでる・・・って言葉も贈りたい。

で、わたしは、それを
楽しみながら生きています・・・おほほ
返信する
Unknown (万年坊主@帯広)
2008-01-23 22:29:51
明日はドカンと降りそうでこちらの道路も
こんな風になりそうです。せっかく路面が
出て走りやすくなってたのですが・・・。
返信する
「福島空港」 (×第二迷信)
2008-01-23 23:09:12
以前、ある人が
「茨城って東北やろ?」というので、
「茨城は関東にきまっとるやん。福島からむこうが東北地方。」ついでに、
「茨城とか群馬が【関東】で、千葉や神奈川は【東京のほう】というんやで」

なんてことを…。
返信する
そのあと (しばらん)
2008-01-23 23:47:18
もうひとつ、“極楽トンボ”という言葉も浮かんできましたっけ・・・。

ps.言語学的には茨城県は東北地方なのだそうです。 ちなみに私は【東京のほう】の産まれです。
返信する
飛び立ちかねつ・・・ (地獄トンボ31)
2008-01-24 02:36:11
昔、
トンボをつかまえて、尻尾の尖端を切って、
そこに細いワラを差し込み、長い尻尾が
ブラ下がったような状態で再び飛ばした・・・
というような残酷な遊びを、しばらんさん
始め皆さんやったことがあると思うけど、
そんな哀れなトンボの姿に、
しばらんさんやPecoちゃんのコメントをみて、
自分を重ねてしまいました。(涙)
返信する

コメントを投稿