日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

シラス

2009-07-23 | 
7/20撮影
No.3284

No.82803283と気を持たせましたが、
水揚げされた巨大魚の正体はシラスでした。

じつは7年前にも、
少し後には回答を出していたようです。が、
なぜかファイルが消えてて、今、再UPしました。
そのほか、
「野菜だより」でも話題にしていたようです。
No.588No.589
シラス090720
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いご飯 (morichan)
2009-07-24 16:23:46
suzukiさん
私はこのような作業をしたことはありませんが、新鮮なシラスを見ると、白いご飯が頭に浮かびます。
環境異変で色々なものが変る中で、シッカリとシラスが取れるなんていいですね。
返信する
知ったかぶりの (はまやん)
2009-07-24 18:34:39
どろめとも言いません?
http://www.tosakatsuo.com/dorome.html
返信する
締めは (シラス丼31)
2009-07-28 05:47:07
なかちゃん応援団のお二人そろいぶみありがとうございます。

ドロメとは初めて聞きました。

(文字どおり?)まんまと白いご飯のリクエストありがとうございました(^^;
って、オチは後ほど。
返信する

コメントを投稿