日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

8月6日(月)のつぶやき

2012-08-07 | 携帯から
11:40 from Twipple for Android
p.twipple.jp/nBFsu 十勝、豊頃町。

12:14 from Twipple for Android
p.twipple.jp/hH8ih 十勝、帯広市郊外。

16:57 RT from Twipple for Android  [ 272 RT ]
日本語で「視野に入れて」という言葉遣いをするときは視野の端の方に少しだけ入れるものであって、更に言えば「無視する」とほぼ同義。それに「将来的には」という修飾がつくのだから、これはもう逆の意味と取る方が自然だ。野田総理、今朝の広島の式典にて「将来的には原発ゼロも視野に入れて」。
G.D.Greenbergさんのツイート

18:02 from Twipple for Android
p.twipple.jp/A3xwh 今年もいきなり訪ねて、コーヒーをごちそうになって、居合わせたご友人の面々へのあいさつもそこそこに、おいとまをつげて blog.goo.ne.jp/flying-tangler

18:15 from Twipple for Android
p.twipple.jp/6NSjM 日高山脈は国道236号、雨と濃霧の天馬街道を越えて、小さな町の小さな映画館に急ぐ。浦河町、大黒座。午後7時の最終上映に間に合うか。

18:29 from Twipple for Android
上映作品は何でもいいと思いつつ、検索したら、48席のミニシアターで、「愛しの座敷わらし」。お、ちょっと見たいぞ。

18:39 from Twipple for Android
p.twipple.jp/W1hrw 峠を下りててきて浦河町。そこここ 馬の牧場。

by suzuki31 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿