日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

8月7日(火)のつぶやき

2012-08-08 | 携帯から
05:02 from Twipple for Android
p.twipple.jp/3rNsa お、朝湯! 新ひだか町。

06:35 RT from Twipple for Android  [ 80 RT ]
原発の実態を知らない人間が、原発は安全だとさも知っているかのように話している。おまえらは、原発の現場で働いたことがあるのか。被曝労働者の苦しみを知っているのか。危険性を本当に知っているのか。
onodekitaさんのツイート

07:32 from ついっぷる/twipple
そこは皮肉にも元のTEPCOプラザ(^^; @nyy3sisters: 北茨城市、放射能対策プラザ @suzuki31 8.25ー26、どっちだったか市内「亀谷地湿原」整備ボランティアだなぁ。放射能を懸念する質問はたった1人!?→ goo.gl/x4wb5

07:37 from ついっぷる/twipple
311後に突然、輸入穀物がポストハーベストフリーになったわけではない。どんな物差しを当てるのか取り返しのつかない悩ましさ。 RT @nilschan69: 学校給食用パンの原料を輸入から国産への切り替え  311以前なら喜ばしいことだったけど、小麦の危険性

07:54 from Twipple for Android
輸入品の安全が高まったわけではない。という、取り返しのつかない堂々巡り。いっぽう、マスコミも含め犯人たちはのうのうとしている。 RT @itoshunya: わが家は国産で産地不明は子どもには食べさせない。

09:37 from Twipple for Android
隠滅を許さず即刻押収すべきだ。 RT @masaru_kaneko: 【犯人が証拠1】約150時間分の原発事故会議映像を、報道用に1時間半に加工、修正。録音・録画を禁ずる形では閲覧が可能になったが、なぜ犯人が証拠情報を握っているのだろうか。

09:43 from Twipple for Android
第二って、もちろん福島でしたね。一瞬、東海と思ってしまったあわて者がいたことを告白します(^^; RT @itou6011: 総務常任委員会で行政経営部長が、第二原発を「廃炉にするのは当然」と発言していることを確認。

12:57 from Twipple for Android
1週間、テレビ新聞なし。オリンピック騒ぎと無縁、清々してるが。 RT @kou_1970: 本日の朝日。福島県で除染情報を発信する「除染情報プラザ」に、実は政府・環境省の人間はゼロ。環境省が電通に運営委託、さらに電通が派遣会社パソナへ委託、14人のプラザスタッフはすべて派遣社員

20:47 from Twipple for Android
農村では稲の葉の緑色の濃淡を表現するのに、黒か赤、あるいは青か黄、2色しか使いません。それと同じで、白以外は赤なのです。ひるんだりせず故淡路千景さんの逸話のように堂々と。 RT @kikko_no_blog: 「私たちは白にも赤にも染まりたくないからPINK」とか?

by suzuki31 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿