日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

さいはて(西)

2007-08-31 | 北海道から


礼文島の西海岸、宿泊したYHから
歩いて30分ほどの港町の朝です。
最果てっぽい雰囲気のある光景でしょ。
ウニ丼を食べた後、1時間以上かかって、
フェリー港まで歩いて島を横断しました。

利尻島にわたる船の出港時刻まで2時間
もないけど、レンタカーを借り出しました。が、
早朝でタイ焼きは準備中だったわけです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか… (ウニ丼ふうたろう)
2007-09-03 23:51:31
 それにしても、すごいガスですね、元地海岸。
 あそこのウニ丼は最高でした。「クサくなくて美味いですね!」なんて言ったら、店のおばちゃんに大笑いされました。…礼文島ではこれが当たり前なのですね。

 それと、相変わらずメノウをかき集めている観光バス軍団はたくさんいましたか?
返信する
メノウ (瑪瑙31)
2007-09-07 21:14:09
お土産屋のおやじさん、
山メノウと海メノウとに区別して呼んでたっけ。
返信する

コメントを投稿