気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

メチャ旨!いなかっぷローメン

2016-05-27 18:37:56 | かつ丼
1年振りに食べましたよ、「いなかっぷローメン」。
会社の目の前にあるベルシャイン・伊那店で売っています。
(ベルシャイン売価:税別583円)
なかなかお目に掛かれなかったのですが、今日は在庫がありましたね~。
このカップの中に、蒸し麺・マトン肉・特製ソース・七味唐辛子が入っています。
あとは、キャベツを揃えるだけで、簡単に焼きそば風ローメンが味わえます。
麺・肉・ソース・キャベツの順に、カップに投入して行きます。
あとは、フタをして、電子レンジで4分半(600W)加熱すれば出来上がり。







真空パックで、カチカチに固まっていた麺がウソのように、プルプルの麺に生まれ変わっています。
良く掻き混ぜて、七味を振り掛ければ、食べ頃です。
即席だからと侮ってはいけません。
ソースだれが無茶苦茶旨いのです。
これなら、酢やニンニクや追加のソースは必要ありません。
旨味が半端なくあるソースだれです。
麺も、臭みは一切なく、美味しい蒸し麺です。
また、マトンの細かく切った肉がこれまた美味。
既に、佃煮のように味付けされています。
冗談抜きに、お店・冷凍食品・お土産等 合わせた全“焼きそば風ローメン”中、5本の指に入る美味しいローメンです。
(あくまで個人の感想です。笑)





麺とキャベツを食べ終わると、ソースだれとマトン肉がカップの底に残ります。
これ、捨てちゃ勿体ないです。
ここに、少量のご飯を投入して、良く混ぜれば、即席混ぜご飯の完成です。
この旨味タップリの混ぜご飯、絶対に美味しいですから、是非試してみてくださいませ。


にほんブログ村


にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火亭・櫓で焼肉定食 | トップ | 大相撲夏場所・場所入り風景 »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事