気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

妻味屋本舗・黒酢鶏

2021-10-16 19:45:04 | B級グルメ
もう15年くらい続けている郵便局の「信越ふるさと会」。
毎月カタログの中から美味しそうな商品を選び、自宅に届けて貰う通販のシステムです。
私は、毎月3,000円(税・〒込)前後の商品と決めています。
10月に選んだのは「黒酢鶏」。
毎年10月に「黒酢de酢鶏」というのを取り寄せていましたが、どうやら今年からネーミングが変わった模様。
そうです。毎年取り寄せているように、黒酢鶏、大好きであります。
「バーミヤン」や「福和笑」(辰野町)等の中華料理店で、メニューに黒酢鶏があると、思わず注文してしまいます。





昨日、ゆうパックで届きました。
今日の昼ご飯で頂きましたよ。
調理方法は簡単です。
冷凍食品なので、袋ごと湯煎するか、お皿に移してからラップを掛けて電子レンジで解凍するかです。
私は、物臭なので袋ごとお湯で温めました。
で、お皿に盛りつけて頂きます。
見てください!
この肉のデカさ。
この大きな肉の塊が5個入っています。
ニンジン・ピーマン・タマネギ、みんな形が崩れず、高温で素早く調理したままの状態です。
これだけ、野菜の形が綺麗に残っていると気持ち良いですよ。







これだけ、毎年リピートしているって言うことは美味しいのです。
甘酢の甘味・酸味・塩味、すべてが丁度良い塩梅(あんばい)。
中華料理専門店の味と比べても遜色無いですね。
ちなみに、前述したバーミヤンと福和笑の黒酢鶏の写真も掲載しておきます。
盛付けや内容等も、この冷凍食品とそんなに変わりませんよね。
あと4回楽しめます。


バーミヤン


福和笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 㐧一パン・厚切りシュガーマ... | トップ | たっぷりカスタードホイップ... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事