気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろで久々にチキンソースかつ丼

2021-12-02 19:13:17 | かつ丼




「日本料理・あすなろ」へ1か月半振りに行きました。
こんなに間が空くのは珍しいこと。
いざ、大相撲カレンダーを持参して、美味しいものを食べましょう!
今日の日替ランチは---、黒板に目をやると「チキンソースかつ丼」(税込750円)の記載がありました。
これに決まりです。
調べたら7月2日以来、4か月も食べていませんでした。
もっとも、チキンソースかつ丼はメニューには無く、運よく日替ランチに載ったときだけ食べられる貴重丼であります。











運ばれて来ましたよ。
相変わらず、大きなチキンかつ3個が丼にそびえ立っています。
奥には、千切りキャベツの山。
見栄えのする丼です。
熟成されたサラサラの和風ソースだれが旨い!
チキンかつ・キャベツ・ご飯に適度に染みています。
鶏肉は、柔らかくてジューシー。
さすが、伊那での「山賊焼き」のパイオニア店。良い肉を使っています。







今日は、脇役が豪華。
まず、小鉢が「おでん」。
冬の期間に行くと、ときどき小鉢におでんが出て来ます。
それから、味噌汁が「豚汁」でした。
もう10年以上、あすなろに通っていますが豚汁は初めてですね。
七味唐辛子まで付けてくれて、嬉しい配慮。
おでんも豚汁も美味しかったです。
コーヒーまで付いて、750円とはとてもお値打ちでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許証更新 | トップ | 大相撲初場所行きます! »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事