習志野市民、央(なかば)康子さんからの投稿です。
井上ひさしさんの「父と暮せば」の朗読劇を、今年はネット配信で見ることができます
(ただし、8月6日(木)20時からと、8月9日(日)14時からの2回だけ)
この度、一昨年、習志野被爆体験朗読者養成講座で講師をされていた、またわたしの友人でもある岡崎弥保さんがネット配信で朗読劇をされることになり、ご紹介いたします。
添付の2枚の写真にある「父と暮らせば」ですが、毎年東京、昨年は広島で講演されていて、わたしも2回見させていただきましたが、涙が止まりませんでした。今回ネット配信投げ銭形式という形をとり、より多くの方々に観て頂きたくことになりました。基本無料で見ることができます。こんな機会はなかなかないと思われます。
習志野市協働政策課も各公民館に紹介するとのことでした。
是非お時間がありましたら、ご覧いただきたく宜しくお願いします。
今年は、毎年市主催で行われる原爆被爆者追悼式典も難しいと思われます。この作品を通してあの日を振り返り今を考える一助となればと思います。
央 康子
↑上をクリックし、「桂月企画」のホームページを開く→8月6日(木)20時と9日(日)14時になったら「動画配信はこちら↓」の下の画面の真ん中の再生ボタンを押せばご覧になれます。
(8月5日までは同じ画面で、下記の予告動画を配信しています)
2020「父と暮せば」上演ネット配信
8/6(木)20時・8/9(日)14時 2回限りの配信です!
どなたも無料でご覧いただけます!
投げ銭(カンパ)のご支援も承っております
投げ銭(カンパ)をしていただける方は、下の画像をクリック→「チケットを申し込む」ボタンを押して手続きをお願いします