曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

朝の散歩

2012-07-15 | ウォーク雑記
~~夏の暑さ対策に~~
今朝、体操が終わってから散歩をしてみました。
雨が今にも降りそうなお天気
       でもとてもすがすがしい気分!
すずめの囀りまで澄んで聞こえる。

朝は血圧が高めなので散歩を敬遠していたが
今朝。ためしに30分歩いてみました。
帰宅15分後、血圧測定
       104/67
       どうってことないか・・・


でも主婦にとって朝の30分は貴重な時間。

5時起床
いつもベットで30分くらいゴロゴロしているのをやめて
具沢山味噌汁の食材も前日に準備
     ・
     ・

その気になればできるものです。
でもこれが毎日だと続けられるかどうか?
だけどね。

1週間、試してみることにしました。

今日は、ビワ温灸休み
午後の散歩も6時を過ぎてから企業団地へ
蒸し暑い一日でした。

~~~8:45ニュースから~~~
今年初めての猛暑日
水の事故で4人死亡
熱中症で病院に運ばれた人516人

今日の歩数→9325歩

午前小雨午後時々晴れ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム感覚で | トップ | 今年初めてのゴーヤー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2012-07-16 11:27:59
この猛暑の中毎日歩くのはえらいですね。
少し歩いても汗になるのでスーパーにも行かずに近くのお店で間に合わせています。今日も暑いので夕食は近くのファミレスにする予定です。だんだん怠けてきています。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-07-16 20:33:40
パンジーさん
本当に暑いですね。
日中は、家の中で静かにしています。
返信する

コメントを投稿

ウォーク雑記」カテゴリの最新記事