曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

小学生の社会科かな?

2020-09-18 | 視力障害
今日は、雨。
出かける予定もなくパソコンで遊んでいた。
こんな時間が持てるのはめったにないこと。
いつも何かに追われているような毎日。
視野が欠けてきて見えづらさが増しているから
何事にも時間がかかる。
しゃないなぁ…
でも時間がかかってもできることは
精一杯 楽しまなくちゃ。

今週の体操クラブで
16の文字の中から19の県名を捜すクイズをしました。
それに火がついた私。
今日
パソコンで47都道府県名を50音順で打ち込んでみた。
全部書けると思っていたけど群馬県と和歌山県、兵庫県が
抜けてしまった。
ブロック別なら書けたかもは負け惜しみ(笑)
そして県名の横に特産物などを書き込んでみたけど
なかなか出てこない。
まるで小学生の社会科の勉強だ。
でもわからないことがわかるって楽しいもの。
明日も続きをやらねば…



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅内閣本格的にスタート | トップ | 老いるとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事