曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

孫娘の入社式

2024-04-01 | 日常
古城公園の桜も咲き始めて

桜の花びらが舞い散る本丸で
赤い毛氈の上に座った着物姿の女性が
奏でる琴の調べを聴きながら
孫娘と戯れた頃から10数年
今日はその孫娘の入社式でした

息子の転勤で友達のいない新しい土地での小学1年生
大丈夫だろうかと心配したのもついこの間のように思うけど
あっという間に月日が流れて
中学高校大学そして社会人
より多くの出会いがありますように…

そしてまた今日
美子さんとランチをして帰ってから
姪っ子の子供が顔を見せてくれました
中学生と小学生の兄と弟
弟は相撲が強くて県代表にもなるくらい
身体も驚くほどがっちりしている
そして戯れている兄と弟は子供らしくて
本当に微笑ましい

そしてなぜか
小さいころに亡くなった妹のことを
改めて意識をした今日でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいまいな私 | トップ | 台湾で7.7の大地震 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2024-04-02 20:18:03
すみれさん
お孫さんの入社おめでとうございます。
ほんとに月日の早さには驚きますね。
すみれさんの所に訪ねてくださる方が多いですね。優しさや包容力のある、すみれさんですもの。私も、お会いしたかった!!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事