曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

食欲の秋

2020-10-10 | 
太平洋側は、台風14号の影響で雨。
富山は、比較的暖かくて暖房のいらない日だった。
昨日、主人の体調がよかったので久しぶりに散歩しました。
久しぶりなのに欲張って40分も歩いて今日は足が重いとか
腰が痛いとか言っている二人。

さて食欲の秋
くんちゃんから栗をいただきました。
早速栗ご飯にしなくちゃね。

写真は今日の朝食
変わり映えのしない朝食だけど
ハタハタの干物が薄味で美味しかった。
ごぼうと生姜を牛肉で煮つけた当座煮は我が家の好物。
人参の甘煮は、鶏がらスープで煮ています。
お昼は、天ぷらそば
夕飯は
太刀魚の塩焼き
おでん
きゅうりとシラスの酢物
ほうれん草の胡麻和えでした。

明日のお昼は美味しいうどんを買ってきたから鯖うどんかな
そして夕飯は鰤の塩こうじ付けを焼いて…
おやつは先日いただいた草餅を解凍して…
食欲の秋ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードの有効期限 | トップ | 買い物くらし応援団 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-10-11 11:24:44
すみれさん
昨日は美味しい献立でしたね。
いつも私も一緒に御馳走になってるようで楽しみです。
豆苗は、朝晩、根の所をさっと洗って、葉っぱの上からも水道水をたっぷりかけて、そのまま豆腐の容器に入れてるだけです。また伸びたので、そろそろ収穫です。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-10-11 21:27:57
パセリさん
朝晩、手入れをしてあげないとダメなんですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事