曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

かかりつけ薬剤師

2024-06-07 | 健康
何年振りかで菖蒲の花が咲いた

午後
姪っ子に誘われて「いけ花作家展」に行ってきました
テーマは
「花 平和な未来へ」
会場には工夫を凝らした作品がずらり
今の視力が限界だなぁと思いながらも
作品の前に立つと作家さんがどんな思いで
いけこんだんだろうと聞きたくなる心境に
かられている私がいた

さてさてかかりつけ薬剤師
病院で処方される薬
過去に副作用で悩まされることがしばしばあって
とても敏感になっていた私であったけど
かかりつけ薬剤師を登録してからいろいろ説明して
もらっていたので安心していた
ところが
薬剤師にも移動があって
近くのかかりつけ薬局の薬剤師も新しくなった
そこでまたかかりつけ薬剤師として登録しようと
したけどNG
そこの薬局に1年勤務していないと登録できないとのこと
えっ
そんなのありなんだ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人という字 | トップ | 2歳と5歳の可愛い女の子 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2024-06-09 15:58:24
すみれさん
お庭にきれいな菖蒲が咲いて良かったですね。
以前に東御苑や堀切菖蒲園などへ菖蒲を見に行きました。
かかりつけ薬剤師登録、知りませんでした。
コレステロールの薬で肝臓の数値が異常に高くなったことがあります。薬が変わったときは気をつけたいですね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事