曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

コロナ予防による健康被害

2020-10-29 | 健康
今日の気温は、17.9℃
部屋の中は、陽ざしが差し込んでぽかぽか暖房いらずだったが
4時過ぎの散歩は、手袋が欲しいくらいだった。
県内27日ぶりに新型コロナ感染者が確認されて
またドキリ!
どこに住んでいる人なのかとても気になる。
えっと富山へ行ったのは20日
ライブは、25日なんて日数を数えている私。
先日の体操クラブに行った時も体温測定で37.0℃
え、なんで?
歩いてきたからかもと再測定
35.3℃
この差ってひどくないかね?
体操が終わって家に帰ったら体がゾクゾク
急いで体温測定35.3℃
低体温だからゾクゾクしたんだと自分を納得させていた。
でも怖い新型コロナ!
ヨーロッパでは、第二波が猛威を振るっている。
日本は大丈夫なのか?
体操の内村航平選手の要請が確認たれたし
今日も東京都221人神奈川県71人愛知県87人大阪府125人…
全国で809人が確認されている。
そして今夜の所さんのテレビ番組を聞いていて
コロナを予防する新しい生活様式による中高年の
健康問題も気になるところですね。

写真は、散歩道の途中で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互いにフレーフレーだね | トップ | 珍しくかかってきた電話は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-10-30 17:16:08
すみれさん
インフルエンザ接種なさったのですね。地域によって違うようですが、私のところは65歳以上無料でした。初めてだったので副作用を心配しましたが、何事もなく済みました。
すみれさんは少し痛みがあったのですね。
今日の東京も感染者204人。
これでは、お正月の賑わいは絶望的です。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-10-30 22:53:57
今年の予防接種の副反応は軽くて済みそうです。
昨日確認された感染者は、県外の感染者との食事だったようで
お正月も期待できそうにもありませんね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事