曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

大粒の雨

2024-06-23 | 日常
北陸地方も梅雨入りして
今後の大雨にも注意が必要な時期になりました

今日午後には
洪水警報が発表された
大雨警報
土砂災害高潮警報
雷警報……

大粒の雨にビビった私
部屋中の窓が閉まっているか確認をして
気になっていたエンデングノートの最終仕上げをするのに
パソコンを開いた
でも自分の我儘な思いを家族に伝えるのが
とても難しい
書き込んでは消して修正する
そこで迷った挙句
項目別にファイルを作成してみた
これならなんとかわかるだろうなんてね(笑)
そのうちまた気持ちが変わってかきなおすことだろうけど
とりあえずUSBメモリーに保管した
きっと
かあちゃん何を書いたんだよと言われそう(笑)

そしてここ2~3日
咽喉が痛かったり熱があったりなかったりしていたが
今日は頭が少し痛いだけ。
25日の食事会もどうしようかと迷っていたけど
今回はパスすると連絡を入れたらなんとなく気持ちが落ち着いて
ほっとしている私
今まではみんな元気でそんなことは考えてもいなかったことだけど
そろそろ全員参加は難しくなるかも
だから今を大事に声を掛け合っていきたい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどの痛み | トップ | ほめことば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事