曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

マスクケース

2020-09-10 | 日常
今日は、氏神様の秋季祭礼でした。
宮当番の主人は、準備に後片付けに忙しそうだった。

午前中、晴れ間があったので市役所にマイナポイントの
予約申し込みに行ってきました。
総合受付に係りの人がいなくてどこに行けばいいのか
うろちょろしていたら後ろから
「どちらに用事ですか」と声をかけられて
マイナポイント特設会場に案内されました。
まあこれで申し込んだカードにチャージをして買い物を
すれば一人当たり上限5000円のポイントがもらえるので
お得な気分。
気分のいいところでお茶をして帰った。
帰り道にある喫茶店は、オフイスでコーヒーを飲んでいるような
雰囲気のお店なのでいつもこのお店はパスだねと
通り過ぎていたが今日久しぶりに入って
水と一緒に置かれたマスクケース
すっかり見直してしまいました。
いつも専用のポリ袋を持参している私だけど
今日は、お店のマスクケースを使いました。
ちょっとした心遣いにまた来てもいいかな…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、一番したいことはなんで... | トップ | きのう何食べたかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-09-11 11:28:15
すみれさん
9月10日は秋祭りでしたね。
近ごろ獅子舞は、どうなのかしら?
獅子舞の練習の笛のねが懐かしいです。
小さな心遣いがあると、ファンになりますよね。
Unknown (すみれ)
2020-09-11 21:49:41
パセリさん
獅子舞は、春祭りも秋祭りも自粛で寂しい限りです。
昨日帰り道寄った喫茶店は、クラウンです。
末広町にあったクラウンが移転したんですよ。
若いころ、「ますや」にもよく行きました。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事