曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

パンジーとビオラ

2020-10-22 | 日常
朝から曇り
昨日、ビオラとパンジーの苗を買ってきた主人
「午後から雨が降りそうだからパンジーを植えようか?」
ならば私の出番。
と言っても自分で植えたことがないので
手とり足とり教えてもらいながら植えてみました。
左膝をかばいながらシャベルを持って土を掘り
その中へ骨粉とバークを混ぜた土を入れて
ポットから苗を出して植えていく。
仕上げは、植えた周りに骨粉とバークを混ぜた土を盛り
切り藁を載せておしまい。

簡単そうに見える作業だけど足腰がへ立ってきている私には
大変な作業。
10分もしないうちに足腰がビシバシ悲鳴を上げている、
おとなしくマスクにアイロンでもかけている方がましだよ?
それでも自分が植えたものは愛おしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果と木梨憲武展 | トップ | 今日あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-10-22 23:09:13
すみれさん
優しいお花が並んで、冬を通り越して春を迎えたみたいですね。ときどき土いじりをしたくなります。先日カウンター下の片付けをした時の筋肉痛が、ようやく取れました。日ごろの運動不足が、たたりました。「寒い朝」の所にも、ちょこっとコメントしました。
Unknown (すみれ)
2020-10-23 21:11:08
パセリさん
豆苗は、どうもうまく育てることができません。
成長ぶりをツイッターにアップしようと思っていたのに(笑)
「YOUは何しに日本へ」は、こちらでは見れないので残念!

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事