山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

残暑の厳しさに辟易。

2013-08-30 14:52:31 | 日記

今週中にトレッキングを!が決行できずにうっ屈するばかり。 

こんな時、孫とお嫁ちゃんが遊びにきました。

孫は歌もダンス(?)も力いっぱい。体をぶつけ合ってのコミュニケーションも汗だくもの。

夕飯は鶏胸肉の柔らか焼きと味噌汁。根菜類の炊き合わせ、ホウレンソウとシラスの和え物。食欲旺盛な孫。

デザートは、幼児用ジュースで作った冷たいゼリー。(ゼリーが大好物なのです)

2歳児では発音が未熟で聴きとりに手間取るけれど、会話が進んできていて、微笑ましかった(孫ばか!)。

お嫁さんの話では、幼稚園での教育熱心なカリキュラムに対する疑問や不安が聞かれた。

3歳未満児で言葉もままならないうちから、英語などの前倒しの教育熱に驚くばかり。

ちょうど家の娘が、小学生の学習支援の仕事を始めたばかりなので、二人の話が真剣に続いていた。

「もっとゆったり育てようよ!」と我が家では意見一致したけれど、これってガラパゴス?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿