山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

秋の旅行の計画

2013-08-22 22:55:00 | 日記

  比較的近いエリアに住む中学の同級生と、「秋の旅行をしたいね!」と話したのは、八ヶ岳に行く前日の17日でした。

昨日メールや携帯で話していると、すぐ集まって詳細を計画しようと、7人がさっそく集まってランチをしながら大まかな決定をした。

「どこかに行きたいね」の一言から一週間もしないうちにすぐ、7人が集合して日程、行き先、ホテル(予約も入れた)、こんなにとんとん拍子に決まって、私は今夜インターネットでホテルの内容や、ロマンスカーの時刻表などをチェックしている。

中期高齢者と言われる年代に入り、「あと何回出かけられるかしら・・・」と考えるからか?お誘いがあれば即OKの返事が返ってくる。

すでに脚が弱って外に出にくくなった人、家を空けることができない人など仲間の数も、じり貧になってきてしまった。

年に数回、カメラを持って地域の公園や里山を歩いて、最後はお茶をしたり笑いあったりする仲間たち。

今回の旅行の内容はお任せされているので、豊かな森の中を歩いたり、入る美術館を決めたり、ランチのお店を選んだりなどと、パンフやネットを参考にこれから作り上げていく。

秋に向かってまたひとつ、山行とは違う楽しみができました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿