我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

河津桜

2017年02月23日 22時45分43秒 | 行って来たよ

昨日、河津桜 (かわづざくら)
見に行って来ました

と言っても、伊豆半島の方ではなく
三浦海岸の方の 桜まつりへ
行って来ました。

さぞや満開だろうと思ったのですが。
ここのところの
春一番やら春二番やら強風が吹いた
せいでしょうか。
思ってた以上に、ちょっと葉っぱが
目立ってるかも・・・。
でも、菜の花 キレイでしたよ



これは 三浦海岸駅前 の桜。
テントでいろんなお店が出店してた。

ここ三浦海岸駅から、まつり会場の
小松ヶ池まで歩きます。
結構歩きます
桜並木が見えるまでは何もありません







河津桜と菜の花と京急











小松ヶ池の周り。
菜の花と青空

もぉ、イナカ育ちなもんだから
こーゆー風景に弱いんだ














私は、10時頃着いたんだけど
まだ人は少ない方だったらしいんだよね。
駅へと戻る道が これから会場へ向かう
人で混んで混んで
1時間違うだけで、だいぶ違うね。




さて、三浦半島まで来たんだから
ここはついで 三崎 まで行こう
と言う事になった。

三崎 と言ったら マグロ です
マグロ丼 食べて来たよ。
フツーに美味しかったよ。
( すまん グルメじゃないんで
食リポとか書けんのよ。)



 


さすが三崎。
UFOキャッチャーもマグロだぜ
( なんで妖怪ウォッチなのかは謎だが )


さ~ここまで来たんだったら
鎌倉 行きたい
って事になり、いざ鎌倉

鶴岡八幡宮 も行っちゃいました









  

トイレのそばにリスが !!

人に慣れてるらしく、落ち着いたもんです。

   

太鼓橋

もう渡れなくなっています。
いつから渡れなくなったのか・・・? 



鶴岡八幡宮への参道とは別に
細い通りで 小町通り と言うのが
あるんですが、ここが楽しい

所狭しと いろーんなお店があります。

すごーーい行列の所もあるのですが、
そんなトコは当然スルー。
何を売ってたかさえわかりません。

平日でこれだもん。
土日なんていったら
めちゃくちゃ混むんだろうな~  


ここまで来たんだから
大仏!! 銭洗い弁天!! と言いたい所
だけど、さすがに疲れちゃったんで
帰って来ました。
( 運転してもらってる身のくせに)

帰りは 大渋滞 でしたー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラまちがいあるある | トップ | 手羽先と言えば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事