我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

日光 けっこう

2015年10月24日 23時40分44秒 | 行って来たよ

先日(21日 水曜日なんですがね )
日光 へドライブに行って来ました

紅葉も見頃の時期となりましたが
いろは坂なんてガスってて
近くの木々くらいしか紅葉は見えませんでした。







車内から写したんで、構図や色が変だったりするけど、ゆるして


日光と言えば 日光東照宮 とか 華厳の滝 が
有名ですが、そこは軽くスルー・・・。

今回の一番の目的は、知人が 「いいよー!」 と言っていた
 
湯滝 なのだ!




でもその前に・・・。


竜頭の滝 です。




ここが一番有名なアングルですね。



   

こーゆー途中の流れの風景の方が私は好きだなぁ。





もっと上にある橋からは、こんな構図が見られます。

  
(オジサン、一生懸命写真撮ってるねー)





そして、さらに上の方だと



かなりの迫力の水が間近で見られます。


そして、もっと上の方へ行く道には・・・
熊に注意 の立て看板があります 



そして・・・

今回のメインイベント!


湯滝 でゴザイマス



   

   


ここは良かったね~~

「いいねー」「いいねー」
Onちゃんカレンダー(水曜どうでしょう)の
写真家・大泉先生と化してしまっていた。


ここは、一番上まで行ける遊歩道があるんだけど・・・
そりゃまぁ~ いろは坂もビックリ ってなくらい
結構 いや かなりキツイくねくね坂道(階段)なのだ!
体力 (膝とかね) に自信がない人は、
やめといた方がイイかもね。




でも、その キツーイ遊歩道からは
こんな景色も見えちゃう
やっぱり こーゆーアングルは
下から見ただけじゃわからないからね。
頑張って上ってみる




しばらく湯滝を堪能してから向かったのは
花いちもんめ

ここは、以前行った 富士花鳥園 みたいに
お花が わんさか あるトコなのだ。

   

室内は主に ベゴニア。
咲いてるお花も、展示の仕方も
花鳥園にクリソツなんだけど~・・・


外は、ダリアやコスモスが咲いてます。




お土産に (と言っても 自分へのお土産だけどね)
お花を買いました。

ストレプトカーパスクリスタル
(1回じゃ覚えらんないね・・・)

   

大きくなっていくのが楽しみです


今日・明日なんかは皆 連休だし、給料も入ったし、
紅葉も見頃だし、天気もいいし・・・
混雑するだろうね。

渋滞覚悟で行っといで~

あとね、もう十分 寒い から!
(私が行った時はダウンの人もいっぱいいいた)
あったかくして行くんだよ~












 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だね~ | トップ | 1本のえんぴつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事