我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

久しぶりのドライブ

2012年10月29日 22時38分24秒 | 行って来たよ

昨日、雨降る中ダンナとドライブに行って来た





  

これ。 白糸の滝

   

これ。音止めの滝


ホントはどちらも下の方(滝壺)まで下りられるはずなんだけど、
今は整備工事のため下りられません。 残念!!



次に行ったは 富士花鳥園

と書いて かちょうえん と言うだけあって・・・



花がいっぱい!!

  

  



鳥もいっぱい!!




  
 

 

ここ、何がスゴイって あーた! 柵が無いんだよ!!

無いどころか、鳥小屋にアナタが入りなさい 方式。

キレイな鳥が肩なんかに乗ってくれちゃう。

エミューなんかも手の中からエサを食べてくれちゃう。

ペンギンの背中なんかもさわれちゃうのだ!


  
エミューの どアップ。  目がコワイよぉ



花は主に ベゴニアフクシア



  

  

  

ベゴニアって知ってる?
あんまり聞いた事無いよねぇ。
牡丹みたいに大輪の花だったヨ。
ビロードのような花びらの物や、フリフリ~とした花びらの物など、
種類も色も たーーーくさん

フクシアも・・・知らなかったなぁ。
上から垂れ下がる感じの可愛らしい花だったヨ。
あまりにも可愛らしくて、なんだか 舞子さんのかんざし みたい。
これも、種類や色が たーーーくさん!

ひとつひとつ見てても飽きないヨ。




今回のお土産。


  

桜えび風味「さくさくバー」 
お茶わさび味「ポテトチップス」 
ベゴニアの花入り(?!)「ベゴニア羊羹」
わさびソフト風味「きのこの山」(もはや甘いのかカライのかわからん・・・
山梨定番「信玄餅」
・・・食べモンばっかりじゃん 


残念だったのは、紅葉にはまだ早かった事と、静岡・山梨いろんな角度の富士山が
見られたはずだったんだけど、天気が悪いからほとんど見えなかった事・・・

そして帰りは・・・案の定  







   渋  滞  
























 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ミルク | トップ | その付録 魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事