a

-The Road to improve English-
I write something in English!

982.It's time to go!

2010-05-25 12:28:31 | Topics
グリニーさん、情報をありがとうです☆。おぉ、ちびっ子エナンのお宝映像もありましたね。さて、いよいよ、エナンのRG初戦ですね。ドキドキです。ふぅ、昨夜は、錦織君の逆転勝利に燃えて、疲れました。でも、もちろん、エナンを一番に応援します☆。

Thank you for your information about Henin, Greeny-san☆. Oh, the video had her rare scene about girl-Henin. Now, today, Henin's first match at RG will come. My heart is beating so fast. Phew, last night, my heart was burning for Nishikori-kun's win, so I got tired. But of course, I'll support Henin the most☆
-----------------------------------------------
            
あ、デュースは、エナンのお手伝いをしていたのかな?。偉いぞ~、デュース(^^)。そして、なかなかのフットワーク。さすが、赤土の女王・エナンのわんちゃんです☆。「Dog of clay」…って、そのまんまぢゃん(笑)。

Oh, Deuce helped Henin's training?. Very good, Deuce(^^). And she has good footwork. Yes, she is just the dog Queen of clay Henin has☆. "Dog of clay".., Hmm? it's no special, that's it(laugh)
-----------------------------------------------
             
おぉ、練習中のウエアは、色々ですね。本戦は、ガラッと変えてオレンジとか?、ないか(笑)
Oh, she has many wears for training. Unexpectedly, a orange wear for a match?, No way?(laugh)
-----------------------------------------------
             
いいね~、拳がキイていますね☆。演歌とか歌ってほしいです(笑)。ふぅ、観戦するだけなのに、緊張します。。とにかく、エナンが、ベストな体調でテニスができますように☆

Good~, she clenches one's fist tightly☆. I want her to sing a Japanese traditional ballad song Enka(laugh). Hmm., even if I only watch her match, I get nervous... Anyway, I hope Henin will play tennis in best condition☆

Allez!

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ。 (suhu)
2010-05-25 12:54:07
さぁ、エナンの試合は、日本時間で18:00頃でしょうか。私は、ライブで見れるか微妙な時間帯ですが、できるだけ頑張りたいと思います。

それにしても、昨日の錦織君は、すごかったですね。2セットダウンの時は「それでも頑張ったさ、よくやった」なんて思っていたんですが、勝っちまいました☆。やっぱり他の選手とはチガウ才能を持っているのかしら。「全仏での日本男子の勝利は1993年の松岡修造以来」だそうです。パチパチ~。やっぱり王子だ☆。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000026-jij-spo

そして、くるみちゃんも、予選ではすごかったそうですよ。本戦は1R敗退したけど、予選で「同大会の予選・本戦を通じて女子シングルス歴代最長となる4時間42分の熱戦を制し、4大大会初の本戦出場を決めた」んだそうです。パチパチ~。本戦は疲れちゃっただけだよ、きっと☆。よし、頑張れ、ポスト伊達☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000050-sph-spo

さて、伊達さんは、ふくらはぎの負傷のため、本調子ぢゃなさそうですが、、でも、何かやってくれそうな気にさせてくれますね。もちろん、勝敗は重要だけど、、それ以上に感動を与える試合をしてくれそうです。私としては、色々悩んで決断してRGへ望んで、それでも、ご飯を美味しく食べて楽しんで、、そんなメリハリのある伊達さんが、まぶしい、まぶし過ぎます。私なんて「何だ?このダラダラ&ウジウジ生活はー?」って感じ。。私よ、もっと気合入れて、頑張れ!、…って自己嫌悪に陥る。。あ、また凹み?

http://ameblo.jp/kimiko-date/

さぁ、エナン。とにかく、ベストな状態でテニスができますように。あと、怪我にも気をつけて。応援しています☆

Allez!
返信する
good doggie! (ST)
2010-05-25 13:36:24
Deuce is such a good loyal dog to help Juju pick up the balls! And yes I love Ju's whistle
返信する
How exciting! (Aya)
2010-05-25 15:43:22
やっときたぁ。エナンの初戦。

昨日12時過ぎまで起きていてエナンの初戦がセンターコートの第一試合、つまりWOWOWの放送にびったし合ってることを確認してから寝たのに...なんだ!WOWOWのヤツ、今日のライブはスザンヌランランの試合だって。

またもやWOWOWに裏切られた...
まっ、これから6月5日までエナンはずーっと登場するから初戦くらい放送なくたっていいでしょ、って事だろうけどさ。
(伊達さんを放送したいからスザンヌランランコートを放送するんだろうけどさ)

ちょっと久しぶりのエナン。
初戦だから負けるわけないけど、ウエアは何色なんでしょうね?

もちろんエナンの試合の次は伊達さんを応援してるよ。
返信する
Henin won! (suhu)
2010-05-25 20:15:29
Henin won in the 1st round! Welcome back, Justine. We're waiting for you☆

-----
Thank you for your comments, ST-san and Aya-san☆

You watched Henin's match? I watched it from 2nd set. She was almost OK. But she would get better and better. Maybe, it was "Welcome match", her first match since 2007, so she must have gotten nervous.
And her wear was all pink☆.

Allez!

ウェルカムマッチ勝利☆。とりあえず、おめでとう☆。んもぉ、ほっとしました。そして、病み上がりにしては、まぁまぁでしょうか(^^;)。きっと、少しずつ精度が上がってくるでしょう☆。

ピンクピンクでAllez!
返信する
1st round cleared (sly)
2010-05-25 20:34:42
Henin-sama won her 1st round... Allez!

She hit 30 winners... nice right!
I think her 1st percentage will improve every match... yes, pink/magenta is her clay season shirt... I also wore pink o support her... lol with mickey & minnie prints... ;)

返信する
Unknown (sly)
2010-05-25 20:37:29
to clarify: "1st serve percentage"
=)
返信する
Queen (Greeny)
2010-05-25 20:48:28
I had a few tears in my eyes when it was MATCH POINT! ^^ ちょと涙がでました、うれしくってエナンがRGまた来ているから。。。
返信する
Wow!!!!! (suhu)
2010-05-25 23:16:35
Thank you for your comments, sly-san and Greeny-san☆

Yes, Justine's win is very memorial one. It was the first match at RG since 2007. She is here, that's just great thing!

Well, Japanese player Date-san beat Safina today, Oh, Safina was the player Henin should beat, right?(laugh). Sorry, Henin☆

Now, Henin, Keep going!

Allez!
返信する
お帰りさない (kamin2sa)
2010-05-25 23:30:21
Welcome home, Justine.
Very happy to see your smile on RG.

いやー、よかった。
新幹線の中で、紙芝居にもならない程度の動画で見ていたもので、調子の良い悪いは判らなかったけど。笑顔だけはしっかり見れました。

なんと、さっき伊達も1回戦勝って、本当に良い一日でした。
次も笑顔が見たいね。Allez!
返信する
今日の主役 (Aya)
2010-05-26 00:21:36
やっぱりエナンはピンク・ピンクだったね。
RGでピンクを着た私は強いのよ、って事ですかね。

でも初戦は6-4, 6-3で勝ったけど、時間もかかったし、これで勝ち進んでいけるのかな?って不安もよぎりました。

これからラウンドを重ねる事にどんどんよくなってくれたらいいんだけど。

とりあえず明日の朝刊のスポーツ欄の主役は伊達さんですね。
あの精神力、どんな状況でも受け入れて最善を尽くす強い気持ち、
すばらしいですね。
返信する

post a comment