絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

エプソンのインク

2009-11-07 | 日記
土曜日は、ヘルパーさんが来て掃除をしてくれます。
とても有難いです。
それが、終わって買い物に出ました。

パソコンのインクが切れたので、ベイシア電気で買いました。
私のプリンターはエプソンのPM-A920だったかな?それに対応した物でないとだめなんですね。いろいろあるので、少し面倒です。

それで、店員さんに申し出て、探してもらいました。すると、リサイクルのがありますよと言われました。一度使用した物に、インクを注入した物なので、安いのだそうです。要するに中古という感覚ですね。へええそういうものがあるのかと初めて知りました。いつも新品を使っていたので、それなら有難いですよね。

いつか、見ていたら、インクを自分で注入するというものを見つけましたが、それは面倒だと思って、買いませんでした。たぶんその方がもっと安くなるんでしょうね。手が汚れるとか、入れ替えが面倒だとかを考えると、このリサイクル商品が良いと思いました。

買い物を終えて、籠原のコーヒー館に来ました。ここは、車椅子でも入れるトイレがあるので良いです。特に車いす用にはなっていないので、少し大変さはありますが、それでも入れるので、私にとっては有難いです。

スポーツ新聞もありますし、広々として気分も良いので、しばらくここで過ごします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nさんのモデル組み | トップ | 部活対抗リレーV5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事