絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

素晴らしいおまわりさん

2013-06-09 | いろいろ
サッカーワールドカップ出場を決めた日、渋谷の交差点は喜びで湧く若者たちが
集団で、その喜びを踊りながら表現しました。
世界の各国で見受ける光景です。

こういう場合は、当然のように警察が出て、行き過ぎた行動を起こさないように、取り締まりを行います。

その時、一人のおまわりさんが、マイクで車の上から呼びかけました。

「みなさんは、12番目の選手です。サッカーはルールに基づいて行われます。みなさんもルールを守ってください。私もワールドカップ出場は嬉しい。こんな良い日におまわりさんも怒りたくはありません。」

今朝の関口宏の番組で、それを放映しました。
私は、それを聞いて、テレビに向かって、拍手をしてしまいました。

すばらしいおまりさんです。

私は思わず、「そうだ、そうだ」と叫びました。

こういう場面で、日本のサポーターのすばらしさを世界に示そうと思いました。
これこそ、オリンピック招致にもつながるものだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の裸婦デッサン | トップ | 埼玉新聞 本庄第一美術部の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事