絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

麓原会の新年会

2012-01-22 | いろいろ
昨夜は、麓原会の新年会でした。
大穀といううなぎ屋さんで行われました。

私は、昨年血圧が急に200になって、救急車騒ぎをしたので、夜はなるべく出るのを控えていましたが、係りの方から出てほしいとわざわざ電話をいただいたので、調子が良ければ出ますとお返事しました。
なんとか、出ることができました。

お酒の会ですが、車で来る人が多く、飲む人はあまりいませんでした。

だから、飲んだくれて取り乱す人もなく、一人ひとりが挨拶をして、普段聞けない話しを聞いて、なかなか楽しかったです。お酒が入っていないから、きちんと話せますし、ほとんど勝手なおしゃべりをすることなく、全員で一人の話を聞く状態だったので、私はとても気持ち良く過ごせました。

こういう会は、誰かが話していても、それを聞かないで勝手にざわざわ話しているということがあります。私はそれが不愉快でたまりません。だから、そういう会でお話をするのは嫌なのです。

しかし、この麓原会の新年会は、全員で一人の人の話をしっかり聞くので、聞いていても楽しいし、自分が話していても気分が良かったです。

私が高校時代に憧れたM先輩は、実は、本当は美術部に入るつもりはなかったとおっしゃっていました。えええーーと驚きでした。

私もどちらかというとスポーツの方が好きで、絵も好きという感じでしたから、いくらか似ているかもしれません。
私は、高校二年生で県展に入選して、あれから40年という話をしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tさんの制作 | トップ | 私の教育 聞くべき時は聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事