絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

竹内くんの結婚式

2010-03-14 | 美術部情報
竹内君の結婚式に行って来ました。

最近の卒業生には、竹内先生の結婚式と言わなければなりません。

美術部情報として、お知らせします。竹内先生に憧れていた卒業生のみなさん、先生は結婚しましたので、ご承知おきください。

ーーーーー
竹内君の仕事の上司の方のお話しが、心に残りました。
「結婚前は、両目で見よ、結婚したら片目で見よ」という言葉でした。
なだいなださんの言葉だとお聞きしました。

以前も聞いたことがあるので、直ぐに分かりましたが、いい言葉だなと思いました。
時には、両目を閉じることも必要な時があるかもしれないというお話もされていました。

これは、教員にも当てはまります。常に両目で見ていると生徒も先生も大変なのです。たまには、見て見ないふりをしてやることも必要なときがあります。何度眼をつぶってやったことかと思いだしました。

夫婦がうまくいく秘訣として、お話しされたのです。

今日は、勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県展制作2 | トップ | 車椅子用トイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術部情報」カテゴリの最新記事