井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

新年度予算成立 カネの問題を正して ・ 大阪ー兵庫対決 甲子園 ・ 美川の桜

2024年03月28日 | 政治

   

美川町の錦川沿いにある早咲きの桜が満開だと写真が届きました。岩国では、一番早く咲く木です、今日通りかかった錦帯橋はまだほとんど花が開いていませんでした。お昼にラーメンを食べたのですが、夜の汁物は、またトムヤムスープが食べたくなって、今夜はフォーを入れてベトナム風にしてみました。

3月ももうすぐ終わりです、今日ようやく車のタイヤをノーマルに替えました。さすがにもう冬用タイヤは必要ないと思いますので。

もうすぐ日本のプロ野球も開幕ですが、甲子園では、春の選抜が行われています。強豪校8校による準々決勝が行われ、いよいよ優勝に向かって秒読みとなりました。今日最後の試合は、兵庫の報徳学園と大阪桐蔭の試合で、どちらも優勝回数を重ねた名門ですが、勝った報徳学園の投手は、無死球一失点で車の移動中のラジオで聞いていても全く危なげない様子が伝わってきました。

4月からの新年度国家予算が今日成立しました。112兆円余のうち、社会保障関連は約40兆円、防衛費は約8兆円で過去最高となりました。この数字を見ると複雑な気持ちにもなりますが、自民党の政治とカネの問題の検証をしっかりして1日も早い原因究明をしてほしいものです。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告50 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。