井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

プロ野球ドラフト会議 ・ 防犯グランドゴルフ大会

2019年10月17日 | 社会

 

市労連の防犯グランドゴルフ大会が開かれました、開会式に行き、プレーが始まって1時間余り皆さんの競技を観戦しました。ホールのスタート地点に、それぞれ防犯対策の言葉が掲示してありました、主に電話による詐欺事件に対するもので”なるほど”と思うものばかりでした。しかし、これだけ周知されているのにどうしていつまでも被害が起こるのでしょう?そういう私も気をつけなければなりませんが、まず振り込むお金がありません・・・。

グランドゴルフの後は、県立高校の図書館の見学にも参加させていただきました。昨年訪問した宇部高校の図書館は古本の保管庫という印象でしたが、今日訪れた高校はとても明るく、情報誌、新聞、テレビドラマの本など常に更新されている様子で、調べ物や自習に利用しやすい雰囲気でした。同じ県立の高校なのにこんなに違いがあるのかと、驚きました。

プロ野球のドラフト会議が開かれ、各球団の指名が決まりました。大船渡高校の佐々木投手や星稜高校の奥川投手は多球団が競合し、それぞれロッテとヤクルトに決まりました。田中将大投手や大谷翔平投手などのような活躍が期待されます。広島カープは、明治大学の森下投手を単独指名しました。野村祐輔投手の後輩なので切磋琢磨して頑張ってほしいものです。

         クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告32号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。