井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会運営委員会 ・ 夏野菜 収穫

2017年06月14日 | 政治

 

6月21日から始まる定例県議会の議会運営委員会が開かれ、山口まで行ってきました。朝はとても涼しかったのですが、日中はとても暑くなり、山口市は29度にまで気温があがっていました。議会棟からみる外の風景も、太陽がギラギラ射すように降り注いでいました。東名高速道路で車が反対車線のバスに飛んできた事故後、初めて高速道路を運転し、つい目が中央分離帯の方にいってしまい”これをどうやって飛び越えたのだろう”と考えてしまいました。

6月議会に付議されるのは、予算案1、条例案6のほか議案が10、報告その他であるという説明があり、本会議での質問は26日から始まる予定です。岩国関連では、空母艦載機移駐を岩国市議会で市長が容認する予定なので、県のスタンスも質さないといけないと思っています。

午後は、田んぼと畑の周囲の草刈りをしました。雨が少ない中、けなげに私の畑の野菜は一生懸命生長していました。キュウリ、ピーマンなど夏野菜も少しずつ穫れはじめました。
                  
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告23     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。