井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

吹奏楽コンクール ・ 盆踊り

2017年07月29日 | 行事

     

周南市文化会館で開催されている吹奏楽コンクール山口県大会を鑑賞してきました。中学・高校の吹奏楽部で一緒に笛を吹いていた友人が誘ってくれて、高校A部門の立派な演奏を楽しみました。課題曲も自由曲も聴きごたえがあり迫力がありました。楽器も同じサックスでも何種類(ソプラノ、アルト、テナー、バリトン・・)とあり、それぞれが存在感のあるパート演奏を醸していました。岩国高校や岩国商業高校の演奏の時には、岩国からお孫さんの晴れ舞台を見に来られた方々にもお目にかかりました。今日もお昼ご飯はデザート付きで食べすぎてしまいました。

盆踊りの季節ですね,子供たちはこの暑さでも元気です。来週は錦帯橋の花火大会です。
                 
            クリックしてご覧ください

     後援会HPNEW    議会報告24NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。