井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

草の根農園 ・ サンフレ新スタジアム ・ コロナの後遺症 

2024年02月11日 | 社会

   

冬時間のため作業開始を1時間遅らせて、10時から草の根農園作業をみんなでやりました。大根やほうれん草などを収穫し、畑をきれいに鋤きました。まだ雑草も生えず草刈りをすることもなく、早めのお昼ご飯を囲んで楽しみました。午後は、私の畑に耕運機をかけ、野菜を収穫して春先の種まきなどの準備をしました。夕食は、広島県産の牡蠣をフライにしてみました。

サッカーJ1サンフレッチェ広島の新しいスタジアム「エディオンピースウイング広島」での初試合が昨日行われ、友人の何人かが観戦して来たそうで、メールがたくさん届きました。また、今日は、一般公開のイベントも行われたようです。現地で実際に観戦した友人は「ピッチが近くて、すごくきれい、なんと言ってもスタジアムが便利なところにあるから嬉しい!」と言っていました。もうすぐ、サッカーも野球も開幕ですね、楽しみです。

インフルエンザやコロナがまた再流行している中で、ある医師は「5類になって以前ほど厳格に入院したり自宅待機したりすることは無くなったけれど、最近は時折発熱患者が来られることがある、防護服を着て外で検温や検査をする。我々も感染するのではないかと心配です。また、後遺症と言われる倦怠感・息切れ・睡眠障害・・などが結構深刻ですよ」と言っておられました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告50 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。