井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

都会の雪 ・ 103歳の芯のある女性の人生 ・ ボランティア会議と幹事会

2024年02月05日 | 社会

     

関東では午後から雪が降り始め、都心でも積雪し交通にも影響が出ているようです。川崎にいる友人から、夕方の駅周辺の様子が送られてきました。明日の朝には、これが凍って滑る事故が起こりそうです。雪国の人が「都会の人はだめね〜〜〜」と言っていたのを思い出しました。

103歳で、亡くなられたお母様の葬儀のお花を、お嬢さんが草の根事務所に届けてくださいました。感謝の言葉を記したお母様の生前のお手紙に心を打たれました。戦中戦後を強く生き抜いて来られた女性に、畏敬の念を覚えますし、満足でお幸せな人生であったろうと思う気持ちを込めてご冥福をお祈りします。

3日に恵方巻きを食べなかったので、2日遅れで巻き寿司を作ってみました。事務所のみんなでいただきました。お昼は事務所のボランティア会議、夜は草の根の幹事会がありました。2月18日に行う「草の根の運営会議」の打ち合わせなどをしました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告50 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。