井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

臨時議会の議会運営委員会 ・ 空っぽの中学校

2020年04月24日 | 政治

     

4月30日に開かれる予定の臨時県議会のための議会運営委員会があり、久しぶりに県庁まで行ってきました。臨時会では、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として686億円の補正予算案が審議されることになりました。内容は、感染拡大防止・学校や中小企業など県民生活の安定のための支援策・そして経済的困難世帯への支援・・と多岐にわたった支援のための補正予算が組まれています。

県庁内も在宅勤務が増えているのか、議会棟以外の人の往来はとても少なかったようでした。ある男性職員から「自宅にいます、仕事を持ち帰ってぼつぼつやっています」とメールが届きました。それでも健康福祉部は寝ずの勤務らしくバタバタしていると、ある職員が話してくれました。

午後帰宅してから私の議会報告を配りました。朝の冷え込みが嘘のようにポカポカで、ある中学校の校門のきれいな花壇に見とれてしまいました。でも校内は生徒は誰もいなくて部活もなく、ひっそりとしていて寂しかったです。お昼は残り物のお弁当、夜は2日前に漬けておいたお魚を西行焼きにして純和風にしてみました。

     クリックしてご覧ください

  援会HPNEW    議会報告35NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。