クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください クリックして6月定例会の議会報告№12をご覧ください
国が、都道府県へは初めての基地交付金を検討していることが明らかになりました。 11月に行われる沖縄知事選挙を睨んでのことは明白で、なんでもお金で民意をねじ曲げようとする今の政府のやり方をさらけ出しています。 名護の市長選挙のときも石破幹事長は、応援している候補者が通れば500億円の新たな交付金を設けます・・と言い、石原環境相は”最後は金目でしょ”と言いました。 この度沖縄県知事選挙の戦況が厳しそうだと、これまで基地のある市町村単位だった交付金を県にも支払うと言いだし、もう無茶苦茶です。
沖縄の負担軽減をうたい、KC-130や空母艦載機、オスプレイの訓練基地などを受け入れている岩国基地のある山口県へもこの交付金がもらえることになるのでしょうから、ますます”おねだり” 自治体になりそうで心配です。
岩国市で10月26日に行われる市議会議員選挙に向けて、立候補予定者の活動も活発になってきているようです。 市内を車で走っているとこれまで見られなかった新人の後援会看板が目に付きます。 わが草の根でも、重岡さん(由宇町在住)・広中さん(美和町在住)の後援会活動が熱を帯びてきました。
穂が出始めた私の田んぼを望む、手前は草刈りをした所 北海道の思い出(北海道限定ビール と 蟹を売る市場)