けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

上品な甘さで美味しゅうございました

2013-04-01 | お土産・貰いもの

今日で今年も4月に入りました!!
平成25年度、新年度の始まりですね。全然ピンと来ませんけど...。(苦笑)


さて。
私ではありませんが(親です)、またもお土産を頂きました。


Img_1192

Img_1193


御菓子司 日本橋屋長兵衛 とありました。

御菓子と共に、その箱の中に入っていた商品目録?を見ていたら、約2年前に貰って食べた事がある「天下鯛へい」という菓子の名前がありました。
どうやら、そのお店の商品詰め合わせみたいです。
(月替わり限定の「江戸暦菓子」というものかも・・・)


私。
喜んで食べようと思っていたところ、母親がご近所の友人の所へ遊びに行った際にお茶菓子として持って行っていたので、すでに写真の真ん中の「菜の花」という和菓子しかありませんでした。
食べてみましたが、上品な甘さで、個人的にはちょっと物足りなかったけど、充分に美味しかったです。
その上品な甘さが、両親など高齢者には大人気だったみたいでした。
嗚呼、他のも食べたかったなぁ。(くそぅ!)


甘い物好きとしては、お菓子のお土産は、ほんと嬉しいです。


しかし。
最近、というか、今年に入ってから、毎日毎日甘い物を食べ過ぎているような気がする私。
そして、寒かった冬だったので、全く運動していない・・・せっせと歩いてもいないし。(汗)

体重は増えていないものの、あの数年前の、高血糖値の恐怖、再び!の、嫌な予感がします。
今度の血糖値検査の結果が怖いなぁ...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸と引き分け... | トップ | 『ピュア・マッカートニー』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産・貰いもの」カテゴリの最新記事