けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

のんべんだらり中

2023-01-02 | 日記・エッセイ・コラム
1月2日・月曜日。

今日も気持ち良く晴れて、ほどほどに暖かくて過ごしやすくなっているこちらです。
窓辺に立つと、陽射しがほんと心地好いです。






さてさて。

昨日そして今日、朝から晩までのんべんだらりと過ごしています。
正に食っちゃ寝る生活です。(苦笑)


今年は、我が家(実家)に兄家族が帰省していないのもあって、人の動きがなくバタバタ感のない、落ち着いた新年になっています。
こんな正月はいつ以来でしょうか。

ただ、そのおかげもあってか、母親が「料理作りから解放されたわ♪」と手抜きしていて、おせち料理が例年に比べると明らかに貧弱・・・目出度いエビやら鯛、鰤はどこいった?!筑前煮は?!栗きんとんは?!等、思わず突っ込みたくなるぐらい。ちゃんと材料はあるらしいのですが・・・。(苦笑)
切って出しのかまぼこ、市販の田作りと伊達巻き、そして数少ない手作りの黒豆だけが十二分にあり、それで昨日からチビチビとビール&日本酒を飲んでいます。



居間のテレビでは、母が朝からずっと箱根駅伝を観ていますが、私は全く興味ないので、退屈すぎて時間を持て余しています。(相変わらずの、あの感動を押し付けるような実況、どうにかならないものですかね・・・)
自室に戻ってテレビを観たり音楽を聴く事も出来ますが、そうするとエアコンを使わないといけないので、電気代高騰の中節約の為我慢です。
まあ、そのおかげでこうしてブログ更新出来ているわけですけどね。(笑)


穏やかな時間が続いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年・2023年 | トップ | 嬉しい契約更新(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事